無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/87-91ad4eec

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電脳コイル第8話

 土曜、18:30~18:55NHK教育で放映中のアニメですが
ぼーっと見ていられる「メジャー」の後での放送とは思えないくらい
判らない事だらけで、放映直後から「2ちゃんねるのスレッド」が
伸びる伸びる・・・読んでるあいだに読んだ分くらい伸びるので
書き込みのタイミングが難しい・・・・。

さて、昨日は第8話(だったよね?)
登場以来ずっと同じ服を着ているので、「孤児?」「人間でないのかも?
など様々な憶測を呼んでいた「勇子ことイサコ」の
「浴衣姿」
が初お目見えということで、期待十分だったわけなのですが
更に、ハラケンのおばちゃんの活躍により「二人の生年月日」と
イサコの母親の名前と年齢まで出てきます。
 まあ、それは追い追い・・・・」


終業式の日が舞台、町では夏祭りが行われます。
そんな折、事故でなくなった「カンナ」という少女の母から
幼なじみだった「ハラケン」に、彼女の眼鏡(ウェラブルコンピューター)
が託されます。
警察から返却されたのは良いけど、ロックが掛かっていて見られないので
知らない人より幼なじみに解析してもらいたい
ということで、一本目の道筋が・・・・。

カンナの眼鏡


この中に、何かメッセージがあるのか?


クロエ?


フミエ達との祭り見物の最中に、コンピューターウィルスとされる
「イリーガル」が現れます。
が、その姿とわずかに聞こえた「鳴き声」にハラケンは聞き覚えが
ありました。
それは、幼なじみカンナの電子ペット「クロエ(くろ)」

クロエ消滅


イリーガルは、ウィルスとされているため駆除ツールである
「キューちゃん」に攻撃され消滅。
一個のメタバグが託されました。


フミエ浴衣


もう一本の話は、フミエ合流から。

ダイチ見とれる


普段の格好と、言動と違い「おしとやかに聞こえる下駄の足音」
和服を着たときはこう足を運ぶんだ!!と言わんばかりの足運びで
登場します。
フミエ株が急上昇した瞬間でした。
まあ、その前の「ヤサコ(眼鏡無しだとなお良かったんだが)浴衣姿」
でノックアウトの自分には関係なし。


接近の二人


イサコに、連中に果たし合いを申し込むよう言われていましたが
当の本人がまだ到着していないので、何となく一緒に遊ぶことに。
ずっと以前から、フミエが気になってしょうがなかったダイチ。

ダイチ悩む


イサコ到着後も悩みます・・・

プレッシャー


そんなダイチにプレッシャーをかけるイサコ女王様。

果たし合い


ダイチ「おれは・・・おまえなんか、

大嫌いだー!!

イメージ映像

鈍いフミエは、大地の気持ちに全く気がついていません。
もし、じぶん「だけ」にされるイタズラの意味を知っていたら
・・・・こういう感じになっていたやもしれませんが・・・・。

次回へ


どうしても、まだイサコの側を離れることが出来ない理由があるのでしょう
ダイチは、意を決してフミエ・ヤサコ・ハラケンらに果たし合いを申し込みます。

とうぜん、フミエは受けて立つ気満々!!

はたし愛


ちなみに、こういう字を書きます(笑)
ちがうぞ、ダイチ・・・・。(´・ω・`)




浴衣

おまけ、京子がいませんが気にせずに・・・・。
ヤサコ・フミエ・イサコ・アイコの浴衣姿。


メインサイトへ



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/87-91ad4eec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

