無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/77-cc128545

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

義務と責任

 前に言った気がするけど・・・・・
歴史は繰り返すってことで・・・・・・・・良くないことほど繰り返すよね・・・・。


昨日から、完熟落ち梅の受け入れと選果が始まりました。

サイズの指定も、熟度基準もより厳しくなりました。
本質を伴わない「カッコだけ」の世の中のせいでいろいろたいへん。
梅なんて、おしゃれでも格好良くもなく購入層と言えば年配の人が
中心だったりして・・・・・・。

結局、市場に送り出す中継ぎに過ぎない農協は大変なだけで
いいとこなし・・・・。

生産者の方は、「前はこうだった」。
税金とか、ガソリンのお値段は相談した上で上がりましたか?
それに文句言って、払わなかったですか?

こちらも同じなんですよ?

売り先がその条件でないと買わないと言ってるんだから、それで
出荷してくれないと、ゴミ以下なんですよ。

手数料払っても手元に戻るお金が少ないと判断したなら
穴掘って埋めた方が良いです。

基準以下の物を出したら、生産者全員からのお金で処分しなければ
ならないんです。
ゴネて、置いていけばお金になると思わないでください。
直販所で、自分で値段設定して売ってみればいいでしょう。

あなたが、スーパーで吟味してお魚や野菜や果物を買うように
あなたの作った梅は消費者の目にさらされ、わがままと言える
条件をクリアして買われていくのです。
あなたが持ち込んだ物を、あなたは店でお金を払って買っていきますか?

顔が黒塗りで相手に見えなければ言ってやりたい・・・・・。


仕事帰りにスーパーの鮮果コーナーで

「ふっ、こんな物にこんな値段を付けるかよ?」
と、挙動不審?な人物を見かけたら私かもしれません。

「L寸で1キロ・・・・○○円?ぼってるなあ・・・・」
とかさ・・・・・。

HPバナー


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/77-cc128545

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

