無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/69-d8f7b3ba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

TVかネットは有りますか?

小さく切って食べた高齢者2人死亡 こんにゃくゼリー
2007年6月15日(金)20:41

 国民生活センターは15日、高齢者2人が06年と02年に、こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせ死亡していたと発表した。家族がスプーンで小さく切って食べさせたのに窒息したという。こんにゃくゼリーによる死者は95年以来、計13人。同センターは「10歳ぐらいまでの子や高齢者には食べさせないで」と改めて呼びかけている。

 兵庫県の男性(79)は06年6月、手術後に静養中の自宅で、一口サイズのゼリーを4分の1にしたものをスプーンで与えられ、のどに詰まらせた。秋田県の女性(80)は02年7月、スプーンで小さく切ったゼリーを家族が食べさせていて窒息。3カ月後死亡した。


**********************


こんにゃく料理をしたことがないのかな?
こんにゃくは、半分に切ってもこんにゃくです。
半分に切っても性質は変わりません。
堅さは一緒、弾力性も一緒。

それ以前に、家族が食べさせていて窒息って・・・・わざとですね?

普通のゼリーがあるのに、窒息事故の前例がある物をワザワザ選ぶって事は
故意ですねえ・・・・・。

こんにゃく入りでないゼリーでも、プリンでも良いだろうに
喉に詰まる可能性の高い「こんにゃく入りゼリー」をワザワザ
選ぶなんて・・・・・。

トローチみたいに堅ければ、穴の空いたドーナツ型にでもすればいいけど・・・・。
グミのように、弾力性があると中々難しい・・・・。
1/4にしてさえ喉に詰まるなら、改良の余地なし
食べさせてはいけないとしか、言いようがない気がするぞ?

つるつるした表面が問題なのかなあ・・・・・。
飲み込む力が落ちている人は、サラサラした普通の水は飲み込みにくく
逆にとろみを付けた方が良いときいたことがありますが・・・。

注意
「よーく噛んでからゆっくり、飲み込んでください」
「決して一人の時に口にしないでください」

かな・・・・・。


HPバナー





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/69-d8f7b3ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

