無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/374-791a27ba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

化物語・傷物語・・・偽物語(4話)

 物語シリーズ第二弾「偽物語」も4話目。
前作「化物語」は「つばさキャット」の冒頭まで見てなぜか中断して居ました。

化物語のあと、原作小説では阿良々木君がヴァンパイアとして過ごすことになった
春休み中の物語「傷物語」が来るのですが、アニメはなぜかそのあとの「偽物語」。
化物語では一切台詞どころか、声さえ出さずに終わった忍ちゃん。
今回4話目にして、ついにしゃべったかと思えば随分滑舌!!
声優は・・・・みなみけの次女の中の人っぽい?
なんて思ってましたら、坂本真綾さんか?
ちょっとぶりなのに、なんかしゃべり方が違ったように感じました。

で、、ますます春休み中のことが気になったので原作小説を読んでみることにしました。
まずは「化物語」から。
まあ、だいたいアニメと同じでしたね。

で、「傷物語」。
なにか、脅迫されてるんだろうか?と思わずには居られない位のいいんちょさんの
言動がちょっと怖かったです。
家庭に問題があるとは言え・・・・・・。
元々の性格がその行動を極端な物にしちゃってるのかなあ・・・・・・。
可愛そうな気もしますが・・・・・・・。
ガハラさんより怖いです。

 「偽物語」4話でいいんちょさん再登場・・・・あれ?
誰このかわい子ちゃん(古!)。
化物語の終わりでも、眼鏡+三つ編みだったはず・・・・・・・。
失恋による断髪と、新しい自分(コンタクト)ってことなのかと
おもいましたが、いまだ阿良々木君のことをあきらめたようでは無く・・・・・。
それどころか、堂々と「告っちゃうぞ」とか本人にいってるし、恋敵に電話で脅しかけてるし・・・。
普段二人の間にどういうやりとりが最近追加されたのか・・・・・。
さらには「将を射んと欲すればまず馬を射よ」の諺通り、家族である二人の妹の懐柔に入ってるし。

まあ、大事なのはその妹が前回出てきたおっさんに怪異(蜂)の毒を撃ち込まれたらしいと言うところ。
怪異を操って、自分に敵対してきた生意気な世間知らずな中学生を一掃したのでしょうが
ただの詐欺師らしい人間にそういうことが出来たのか?
どうやって???
と言う謎を残して次回第5話、刮目して待て!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/374-791a27ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

