無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/369-36b26fa2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モンスターハンター3G

 12月10日発売予定の、ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター3G」
ようやく、体験版がオンライン配信されましたので遊んでみました。
シリーズとして、結構な数のソフトがリリースされていますが
所有して居るハードで出なかったため、初モンハンはWindows板「フロンティア」でした。
パッケージが出る前の体験版だったか、オープンβだったかのプレイでした。
その直前までFF14をやっていたので、アナログスティックを倒して武器を降ると言うのに慣れず
結構苦労しました・・・・・・。
運営が始まり、クエストが追加された頃には「月額の料金高!!」っていってやめてしまいましたが(笑)

今回、久しぶりに生肉を美味しく焼くために帰って来ました。
Newラブプラスが延期になって、他にするものもねえしなあ・・・・・・ってのが理由ですが。
マリオカートも既に飽きてしまったし・・・・・・。

で、発売をまえにして体験版をダウンロード。
発売日に買って実際にやってみるしかなかったかつての家庭用ゲーム機も
今やネットで体験版をダウンロード・・・・・時代はようやくPCに追いついた。
もっとも、ソフトはロム供給のままなので、バグがあってもパッチを直接ソフトに充てることは出来ないが。

まあ、そんなことは置いておいて、早速プレイ。


モンスターが動き回ると、3DSのボタンとかスライドパッドでは追い切れない・・・・・。
拡張スライドパッド買わないとダメか?
移動とカメラの方向転換が共に左側に有るって・・・・・・・。
タッチパネル上にソフト十字キーがあるが、使い辛い位置に・・・・・。
モンスターにカメラ固定出来ないのはなんでかなー。
設定次第か?
ファイナルファンタジーやファンタシースターシリーズみたいに、その場でクルッと回ったり
首を巡らすみたいに、見る方向変えられない物か?
ゲーム自体が難しいと言うより、その操作的な部分に難ありって感じだわ・・・・・・。
PCの時はゲームパッドで出来た分楽だったんだけど・・・・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/369-36b26fa2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

