無料 アクセス解析RMT

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/361-7c38e1c3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シュタインズゲート21話

 助手が刺される>オカリンがメールを送信>世界線移動>セルンにログが・・・・・
と言うのが事の発端でしたが、いよいよセルンのデーターを消し去り、元の世界線へ

あれ?その後Dメールと名付けて最初に送ったロトくじのメールは良いのか?
まあ、ルカが見事外してくれたのでまとめてセルンのサーバーから消せば良いか?
それとも、送信した事実もなかったことにしないとサーバーから消してもすぐ復元される?
それなら、最初のメールを止めてからでないとサーバーから消せない?
でも、元の世界線に帰るには先にサーバーから・・・・・。

矛盾が・・・・・・・。

ゲーム本編の時は気になりませんでしたが、
ルカおんな>過去にメールを送って原因削除>元の男に戻る
ここら辺はまあ納得できますが

メール送信>セルンが気づく>メール着信と共に世界線移動。
は、どうしよう?
セルンのサーバーからログを消したら元のメールの送信もなかったこともしくは
送信したけどエラーで届かないとかになるんだろうか?
セルンのサーバーに記録されるより過去の時間にメールは送信されるわけだから
送信時もしくはその前に行ってそれを阻止しないと、送信自体は確実に行われそうな気がするんだが。

メールの送信を止めるには、送信の瞬間に携帯を取り上げるか
助手の死事態を阻止するか、現場に居合わせないよう邪魔するか・・・・・・
どっちにしろ過去の改変でパラドックス発生?
ああ、去年やったはずなのにゲームではここら辺どうしてたのかはっきり思い出せない。

まあ、明日の放送を楽しみに待つか(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/361-7c38e1c3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。