無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/353-ea5ea1cf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シュタインズゲート第10話

 12話の放送も、だいたいの局で終わり「良かった」という肯定的な意見と
「タイムリープするシーンまで行くべきでしょ!」とやや否定的な意見とがぶつかり合ってますね。
1話目とか見直すと、やはり妙なところで切ってますので監督か脚本の癖なんでしょうか?
再プレイ中のゲームの方もようやく同じ頃にたどり着きました。
うん、今になってみるとアロハシャツのムキムキ外人が襲撃ってシーンは幾ら夜中でも
注目浴びるでしょ・・・・・良く外歩いてきたわ(笑)

さて、第10話
バイト戦士ルート回ですね。
13話以降は一回オリジナルを入れつつ(よく入ったな)トゥルールートを行くらしいので
ネタバレしても問題ないなと。

「貧乳は正義」でコーヒー吹いたクリスティーナですが、シャワーシーンとかだと
普通以上にありそうですが、マユリに言われるとやはりそう思えるんでしょうか?
この時点で前回のメールで、ルカ子が無事?女の子になれたことを認識したオカリンでしたが
いきなり(男と思っていたとしても)股間に手を持っていくのはどうなんだ?
この時分厚い洋書でオカリンを叩くクリスティーナ。
原作では「角」で思いっきり叩いていましたので若干優しくなってるのかと。

バイト戦士と二人乗りでサイクリングするオカリン。
車はタイヤ部分が歩行者保護のため覆われていないといけない決まりですが
歩道を(許可された部分は)送稿できる自転車がむき出しOKなのはいまだに納得いかねえが
お前ら二人乗りも駄目だって。
バイト戦士の自転車、20万くらいするらしいですが
未来からタイムトラベルしてきたヤツが何でそんな大金持ってるんだ?
たしか、公園でテント生活中だった気が・・・・・・。

タイムマシンオフ会
オカリンが宴会に参加させるため、父親になるはずのダルを騙したせいで
バイト戦士は父親に会えず、結局またDメールを使うことに。
直前に「ゼリーの写真付きメール」で警告されてたのに。
結局もうしばらくこの時代に残ることにしたところで鈴羽ルートはおしまい。
なぜ、ダルがあのピンバッジを作ることになったのかは語られずじまい。
ダルが修理した「ラジ館に突っ込んで壊れたタイムマシン」にのって過去に行った鈴羽が
未来の(この時代の)オカリンに託そうとした「IBN5100」の確保に失敗し

失敗した 失敗した 失敗した・・・・・メールを送ってくるのもカット。
Xbox360 PC PSPのいずれかでゲーム本編のプレイをお奨めするよ。
アニメはアニメ、ゲームはゲームでそれぞれ楽しめるから。




アップルパイってリンゴ丸ごと(洗ったんだろうか?拭いたんだろうか?)煮込むのか?
二刀流で椎茸刻むマユリもそうだが、ルカ子以外の女子は「料理」が出来ないのな・・・・。
クリスティーナは一応やってはいそうだけど、まともな物ができないというか
付け合わせのことからどうも色々ずれてる感じ。
マユリは電子レンジで温める「調理」くらいしかまともにできなさそうだし。

幸せになれるルートって、ルカ子ルートしかなかったんじゃ・・・・・・・・・。
(赤ちゃん抱いて幸せそうなENDだったし)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/353-ea5ea1cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

