無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/351-02ee3373

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シュタインズゲート第9話

 今回は「フェイリス・ニャンニャン」回。
本名:秋葉 あーあーきこえないー

シャイニングフィンガーのDメールの影響か、その後のルカ子のものによるのか
IBN5100がラボから消えたことにオカリンが気づく。
神社に奉納された事実はあるがいつかわからないものの、盗まれたらしい。
この時点ではフェイリスの父が所有していたPCを神社に奉納した事実はまだそのまま。

その後、フェイリスの家に行く途中シャイニングフィンガーと出会うも
本人はIBN5100のありかがわからず途方に暮れていた。
自分が送ったメールでIBNは手に入れたと思われるが、その後のルカ子ルートで
それもやはりチャラになった様子。
何をどうすればいいかわからないが、後から前の改変をなかったことにできるわけだ。
女の子になれたルカ子も、誰かのメールのとばっちりでまた男の子に戻る可能性もあるということか?

もどる。
というと微妙に間違いか。
ほかは変わっているが、ルカ子が男の子として存在している世界線が新たに作られて
そこのオカリンが移動すると。
前の世界線にはオカリンのコピーでも残されるんだろうか?疑問だね。

この世界線でのシャイニングフィンガーはオカリンによってラボに連れてこられラボメンとして
おそらくDメールを送信したと思われ。
それでもなぜかルカ子のメールで邪魔されたことになってるわけで・・・・なんか気の毒。

高いビルとか、タワーとかに登ったらやるよねー。
 
 「見ろ!人がゴミのようだ!!」

有名な台詞で、一般の人も知っている可能性が高いのでうっかり大きな声で言うと笑われるかもしれないので注意が必要ですが。


フェイリスが過去のパパに送ったメールのせいで、死ぬはずだったパパは生き延び
フェイリスは萌え文化を秋葉原にばらまくこともなく、正しい秋葉原の姿がよみがえる訳なのですが
今の秋葉原も戻らないかなー。

フェイリスからメールが送られ死なない上に神社へのIBNの奉納もしなかったパパ。
いったいどこにやったのか?オカリン聞いとけばよかったのに。

オカリン「ぬるぽ」

って言ってほしかったな。
否定できない台詞が飛び出したと思うんだ。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/351-02ee3373

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

