無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/347-e8e78397

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シュタインズゲート第5話

 IBN5100を手に入れたはいいが、バイト戦士にあっさりとしゃべってしまう上に、どこに有ったかまでしゃべってしまうオカリン。
迂闊すぎるわ・・・・・・・・・・。
迂闊と言えば、つい釣られて「@ちゃんねる語」を口にしてしまう助手・・・・。
正体がしれてしまうのも時間の問題だね。
 オカリンからプレゼントされた白衣を着て文句も言わずにポーズをとる辺り結構のりの良い性格なのかも?
ボケられたらちゃんと突っ込んで上げてるし(笑)

 電子レンジ(仮)が普通の電子レンジとして(中身バナナなのはアレだが)機能しているのは初めて見たわ。
あのとき、間違えて入力していなければ今もこうして普通にバナナ・・・じゃなくて、ジューシーからあげナンバーワンを暖める日々を送っていたんだろうなあ・・・・・・。
あのときのちょっとしたミスが彼(電子レンジ(仮))のその後の人生を大きく変えてしまったんだな・・・・・・・・(遠い目)

助手はゼリーマンズレポートを見るまではまだ「タイムマシンやタイムトラベル」に対して否定的というかどこか懐疑的な部分が残っているのか
ゲルバナ(ゲル状化したバナナ)を見た後なのに、ゼリーマン(ゲル化した人間)とか結びつかずに居るわけで。
天才的な頭脳からして、ゼリー?ゼリー状?ゲル?ゲル状になったにんげん・・・・!!!!!?
って連想しそうなもんだが・・・・・・・・。
考えすぎだろうか?
いきなりそこまでは発想が飛ばないかな?
14のレポートと言うことは、少なくても14人くらいの犠牲者が出たということで、15人目で成功したのか
ゼリーマンズレポートに記載されず別の所に更に続きがあるのか・・・・・・。

こういうのは最終的には、やはり人間自身が実験を行わないといけないのか。
特にタイムマシンなんて、其の時代の其の空間内で実験できるもんじゃない物な。
かなり昔に飛んでも、おかしな事件とか有れば紙と文字で記録が残されるだろうが
新聞のように複数枚の物が記事と写真入で残された方が、後の時代でそれを回収しやすく成るという物。
一枚のメモとかだと焼失などで、後の時代に残らない可能性も有るから。
物や動物だと、なんか変な物で放置されるかもしれないが、明らかに人間だったら必ず記事になるし。
被験者は自分で立候補したんだろうか?
成功すれば、歴史に名を残せるし(戻ってはこれないが)
きっとかなりの報酬も渡されたはず・・・・・渡されないどころか無理矢理の女の子も一人いたが・・・・。

それにしても相変わらず途中は処理過ぎ。
元々のゲームがかなり長いシナリオだったことも有って、全部やってたら2クールでも終わらないのは間違いなさそうだが、アニメから入った人は付いてこれてるんだろうか・・・・・・・。




ジョンタイターが実在の人物で、当時の写真などがまだ残っていることに驚き
ソフトハウス側の創作の人かと思ってたわ・・・・・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/347-e8e78397

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

