無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/34-5aa3a03f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鏡よ鏡よ、鏡さん・・・。

デスノート中国で禁止 政府「子供に悪影響」 DVD没収へ
2007年5月27日(日)10:09

 【北京26日傍示文昭】新華社電によると、中国政府は28日から、日本の人気コミック「デスノート」など青少年に悪影響を与えると判断したホラー系出版物と映像ソフトの集中取り締まりを展開すると発表した。「デスノート」は中国でも小中学校で流行しているが、当局は「子どもの人格形成に重大な影響を与える」と指摘。出版物とDVD、関連グッズはすべて没収するとしている。

 ノートに名前を書かれた人が死ぬホラー漫画「デスノート」(大場つぐみ原作、小畑健作画)は、週刊少年ジャンプ(集英社)連載中から人気を呼び、単行本は1500万部を超えるベストセラーとなったほか、昨年は藤原竜也さん主演で映画化され、前編・後編とも大ヒットした。

 映画は中国では公開されていないが、海賊版DVDが大量に出回っているほか、関連出版物もはんらん。中国各地でこれまでにDVD366枚、出版物2409冊が没収されている。当局は「デスノートには神秘主義や死亡、報復など子どもの人格形成に悪影響を与える多くの要素が含まれている」として、本格的な取り締まりに乗り出すことにした。

 集中取り締まりは6月1日の国際子どもの日を挟み、同3日まで1週間の予定。小中学校周辺の書店やDVD店などを重点対象としている。


**********************

 お前が言うな(笑)

>デスノートには神秘主義や死亡、報復など子どもの人格形成に悪影響を与える多くの要素が含まれている

 日本に対してそう子供に教え込んできた国がなにいってんだか・・・。
デスノートなくとも同じように子供は育つ国だし・・・・。

 更に回収しているものの殆どが「海賊版」。
こういう事でもなかったら回収しない体制をどうにかしろよ。



 中国の物で思い浮かぶのは、三国志とか過去の物ばかり。
新しい技術とか製品とかあったっけ?
他国のパクリばかりで、中国発世界へ!!っていうものは「毒」ばかり・・・・。
黄砂くらいしかないんじゃないか??
安い人件費以外の売りを考えないと、他の国をリードなんて無理だねえ。


HPバナー



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/34-5aa3a03f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

