無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/332-3d708850

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

迷走

 スクウェアエニックスのFF14
いまだに、有料期間に入れずその間どんどんプレイヤーが減っていっているみたいですね。
最初はある程度バタバタしても仕方がないとは思いますが、FF11の運営から何も学んでいないようなのが
腹が立つというか・・・・呆れてきましたよ。

当時は、始めて(βを除いて)プレイするオンラインゲームと言うことで
初日は町から出ることすら出来ないで終わったFF11でしたが
あとから言われて「ああ、そういう不具合とか有ったのか」程度の認識でした。
2週間位は、死んではレベルダウンの繰り返しでずっとソロだったため
チャットも何もしていなかったため、情報交換も何もなくただすべてが始めてで目新しく
毎日新鮮で楽しかったのですが・・・・・・。

あの程度でも十分な気がしますが、今の目の肥えたプレーヤーには駄目なんかねえ・・・・。
新しい世界と、綺麗なグラフィックに彩られたクエストやミッション・・・・・。
FF11其の二的立場のFF14を期待していたのですが、どういう物になったのか未プレイなので
よく分かりませんが、お金貯めて新しいPC買う前にサービス終了しそうな勢いが・・・・・。

そういえば、来年発売予定だったPS3版は、今回先行となったPC版でのトラブルから延期が決まった
とのことですね。
FF14はPCでも今のスペックでは、幾つか制限を付けないとまともに動かないとも聞きます。
PS3は能力以上にビデオ関係のメモリーが不足していたりと、FF11の時のPS2とPCとの立場と
逆転している感じ。
FF11では、PC版は遠くの山とかが表示されず、PS2に劣ってるとか色々言われたものでしたが・・・・。
PS3って、凄いスペックでFF14も余裕なのかと思っていましたから正直びっくりですわ。

このまま発売中止になるかもしれませんね。
ゲーム自体大好評だけど、ハードウェアの問題で難航している・・・・って訳じゃないしね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/332-3d708850

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

