無料 アクセス解析RMT

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/330-d07489e6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コレも戦略?

 宣伝用のCG(パッケージ絵?)をみて、一寸興味のあった某ゲーム。
ポスターとか色々付いた初回限定版は、1万300円位と付属物もしっかりと料金に入ってる
しかもぼったくり価格-!!と言うわけで、通常版待ちモードに移行していたのですが
某掲示板で評判を見ようと除いてみたところ、ガッチガチのプロテクトにシリアルキー
さらに、起動時にDVDチェックが入るという・・・・・。
ノートPCのDVDドライブは五月蠅くて振動もあるので、DVDレスで起動出来ると良かったのになー。
なんて思っていました。
あー、バグもあるのか・・・・・・・。

そんななか、なかなかシリアルチェックの回避パッチが出てこない中、有るウワサが・・・・・。
「体験版の中のファイル(おそらくシリアルチェック部分を出さないための物)を
製品版の方にコピーすれば、同様の効果が得られるとかなんとか・・・・・」
成功報告とかが上がってこないので、「ガセか・・・・・」なんて思いながら見ていると
出来た!出来ない!!
ファイル自体何処にもない!!
等チャレンジャーの書き込みが増えてきました。
見ているだけだとつまらないので、自分もやってみることに。
ファイルの場所が分からず、PCの中をうろうろと・・・・・・。
なんとか見つけ、あとはそれをリネームして特定のフォルダに貼り付け・・・・・。
で、起動・・・・・・

た・・・・・・タイトル画面に来ちゃいましたよ?
いいのかーこんな雑なプロテクトで・・・・・・。
バイナリーデータいじって数値変更とか必要なく、リネームして貼り付けるだけって・・・・。
特典付けて、初回版売り切れ続出らしいのでもう十分儲けたから良いのかもしれんが・・・・。

そのころ、メーカーのサイトにはその事を聞きつけた人が大勢、体験版のダウンロードに押しかけ
一旦体験版の公開が中止になってました(笑)

来月末発売の通常版売れないんだろうなー。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/330-d07489e6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。