無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/329-f46d8b53

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ファイナルファンタジーXIV 初回版(通常)発売

 ネットゲームがどういう物がよく分からず、今ほども種類もなかった頃
初めてのMMORPGとして予約購入に至ったFF11。
いったんは辞めたのですが、一昨年15日ほど無料期間を(今更ながら)スクウェアエニックスが
儲けたため懐かしさもあって復帰。
その後パッケージを二回も買い直したりして、スブズブになるかと思いつつも休止。
そのまま辞めて14に逝こうかとも思いましたが、ベンチマークテストがまともに動かず
βテスト参加権を得たにもかかわらず、参加できない有様でアマゾンで奇跡的に予約できた
コレクターズエディション(CE)も予約キャンセル。


で、今日通常版の初回出荷限定版の発売日となった訳なんですが・・・・・・・。
インストール終わって、パッチ当ててる頃かなー。
11の時も、半年ほどPS2組が先行していたらしく(全く調べもせずに始めたから知らなかった)
いきなり、長時間のパッチのダウンロードが始まって何事かとびっくりした記憶が・・・。

CEは直前のだれでも参加できたOβ(オープンβテスト)でかなり評判を落としたらしく
深夜販売で10人くらい並んだだけだったとかなんとか・・・・・・(サクラ何人だろう?)
田舎だと、通販しか手がないので場所によってはキャンセルできなかったり多額のキャンセル料を
取られたりするので、都会って良いなー、秋葉に通える人良いなーとか思ったり。

通常版で人数増えて、運営側がもう一寸やる気を出して、オータムジャンボでPC代が出て
年末ジャンボで生活費が出来たら始めようかと思います。
見た目は綺麗らしいので、観光気分で歩いてみたい。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/329-f46d8b53

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

