無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/320-4e9ad27a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

昨日今日の出来事

 昨日今日有った出来事のまとめ

まず、1日に始まった「ファイナルファンタジーXIV(14)」の
クライアントソフトの予約受付。
ソフマップのトップページにトピックスか何かでそれが出たときにはすでに遅し
コレクターズエディション(以下CE)はすでに予約完売・・・・。
楽天booksも予約終了完売状態。
これはもう駄目かと思いつつAmazonへ・・・・通常版のみ受付中。
ちょこちょこチェックしているウチに、アマゾン内の検索にはヒットしないものの
外部から(ヤフーとかグーグル)検索をかけると準備中のページにリンクがありました。
早速アクセスし無事予約完了!!CEは1アカウント一個限定でした。
複数アカウント持っていても同一住所だったらキャンセルなんでしょうか?
もちろん、うちのPCでは動きません(笑)
へたすると、インストール完了するかどうかも怪しい物です。
記念品として、同梱のタンブラー目当てとしてとりあえず買ってみた次第。
そのうち買い換えたPCでなら動くでしょうし。
驚いたのは昼頃から予約できる状態で、夕方には正式にページが公開され
今日未明まで予約できていたという事態。
幾ら多めに予約を取っておくと行っても随分長い間持ちました。
ラブプラス+と違い、スクエニがすべて受け持っているからそれなりの数生産する
つもりなんでしょうか?まだ三ヶ月ほどありますしね。

 次に、初めてオークションに参加。
ヤフーではなく、別の所。
運営側が商品を用意し、こちらは現金をポイントに変換し
一回入札するごとに1ポイント消費するという物。
0円から入札が始まり、一回入札で15円ずつ値段が上がっていきます。
時間が0になった時点で、さいしゅう入札者がその時の金額で購入できる権利を獲得となります。
一回入札に1ポイント(75円)掛かりますので、それが運営側の収入になります。
それで商品を購入し出品してくるわけです。
そのためか、一円入札があります。
100回入札しても100円までしか値段が付かず、ゆっくり値上がりのため
もうだめだ!とあきらめるまでかなりの入札(入金ですね)が行われますので
運営側としては安く落札されても、入札数は稼げるため設けもそれなりと言うことでしょう。
欠点としては、出品が運営側に任されているため欲しい物は出るまで待つしか有りませんし
必ず出てくるとは限りません。
また、安く落札されてばかりだと何れ資金繰りに行き詰まるでしょう。
お遊び程度に参加してみたいと思います。

今日の出来事
予算を捻出し、ようやくDSiを購入しました。
DSiLLが一台目でしたので「i」の小さく軽いこと・・・・・。
外箱を開けると、中にちんまりとDSiが・・・・・・。
LLのようにクリアパネルとかもありません。
いかにもおもちゃっぽい出で立ちでした。
とりあえず液晶保護フイルムを貼って電源オン。

文字ちっちゃくて見ずらい・・・・・・。
LLはタッチパネル側が白っぽく、通常側が黄色っぽかったのですがiはその逆。
持っているソフトはラブプラスのみなので、とりあえずそれを装着し電源オン・・・・。
うーん、色合いが左右逆になったのと、画素ピッチが狭くなったのとで
色がどぎつく思えますね・・・・・・・。
LLの方が肌の色とか自然な感じ。(どちらの画面に映しても同じような印象)
ちっちゃく軽いので持ち歩きやすい以外に特にいiにアドバンテージは感じませんでした。
スピーカーに余裕がある分、同じ回路でも音が良く感じますし。
明日には、ラブプラス+にデーターを移して新とわの市(とわの市+か?)に
お引っ越しをしたいと思います。

他にも色々あったけど割愛。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/320-4e9ad27a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

