fc2ブログ

無料 アクセス解析RMT

Entries

汚点

3月1日昼過ぎ頃に『2ちゃんねる』にアクセス出来なくなっている。

偶然ながらもそれを目の当たりにした記者は会社のネットワークを疑ってしまったが、どうやら『2ちゃんねる』全体にてダウンしているようだ。『Twitter』でもチラホラと「2ちゃんねる落ちた?」「2chが全鯖死んでる。。。」「今日は2ch調子悪いのかな?」との報告が挙がっている。


今回のダウンは韓国からの攻撃ではないだろうかという推測もあるが、現時点では原因は不明。
ある者は「韓国5000人のユーザーが『2ちゃんねる』を攻撃すると予告」という書き込みをしていたが、
これが事実なら今回のダウンも納得がいくだろう。

今回の全サーバーダウン状況は『2ちゃんねる サーバ負荷監視所』にて見ることができる。
やはり全サーバーがERRORになっており、アクセス出来ない状態にある。
さらにはライブドアのサービス『したらば掲示板』も何かしらの攻撃を受けダウンしているとの報告が入った
。その攻撃元は韓国からだという。未来検索ブラジルのサービス『2ちゃんねる検索』も
現在ダウン中で2ちゃんねる関連サービスはことごとく攻撃を受けているようだ
。多くのユーザーが使っているサービスなだけに、一刻も早く復旧を願いたいところだ。

ちなみに今日は韓国の祝日らしい。


***************************************

 中国とか韓国はテロリストか?
向かい合って指を差して「おまえが!」・・・・だ!と言えばいいのに
思い込みでその辺いったいにペンキをぶちまけるみたいに無関係な物も巻き込んでコレかい?
日本海にある光ケーブル切っちゃっても大して困らないんだから、「上陸地点」が分かれば斧もって行って
切断してこようかな?
せめて向こうからのアクセスを1/100位に絞った方が良いんじゃないか?
アメリカとかを攻撃する際に日本のコンピューターを踏み台にした例も有るんだし・・・・・。
インターネットは世界中繋がっているんだから、大陸側はヨーロッパ・大西洋・アメリカ経由でこっちにアクセスすれば
問題ないだろ。
日本嫌いならこっち向くな。
無視してくれ厚かましいな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/308-73b9b950

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索