無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/30-abe2ad9c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

黄色い線の内側まで下がってお待ちください。

・【社会】 電車、扉にベビーカー挟んだまま発進し20m引きずる→男児と救出の男性軽傷…東京・山手線★4
"24日午後2時45分ごろ、JR山手線神田駅のホームで、内回り電車が男児(4カ月)の乗った
 ベビーカーを扉に挟んだまま発進した。東京消防庁によると、男児が頭部挫傷の軽傷、男児を
 助け出した会社員の男性(41)が左ひじに擦り傷の軽傷を負った。
 警視庁万世橋署などが原因を調べている。
 同署やJR東日本によると、事故は11両編成の3両目で発生。ベビーカーを押した母親(27)
 =東京都=が乗ろうとした際、扉にベビーカーの右の前脚が挟まった。車両は発進、ベビーカーは
 そのままの状態で約20メートル引きずられた。母親は転倒して腰を打ち、軽傷を負った。
 男性が追い掛けて男児をすくい上げたが、その際に転倒し、2人はけがを負った。別の客が
 ホームの非常停止ボタンを押して車両は停車した。


*****************
 ニュースで見て「またかい」とおもいました。
東京って、エスカレーターのごとく次々に列車がホームに入ってくるイメージがあります。
発車した列車を見送って振り返ると、無効からつぎのがやってくるような・・・・。
あわてて乗り込む必要ないんじゃないか???

 今日の夕方のニュースだと、センサーで挟み込み感知できる所よりはるかに上のほう約60センチ位のところではさんでいたらしい?
段差を乗り越えるために、「よいしょ!」って前輪を持ち上げたのか?
台車とかをエレベーターに載せる際には、後ろ向きに引き込むもんじゃないかなあ・・・・・。
それ以前に、邪魔になるので折りたたんで持ち込めよ・・・・・。
昔みたいに、おんぶ紐とか今じゃ見かけないねえ・・・・・。
何年か前、布にくるむ形で前に赤ちゃん抱っこする感じでつるすものがはやりみたいな報道を見たが・・・・ベビーカーより安全そうだが・・・・。
 これから暑くなるのに、アスファルトにより近いベビーカーの方が赤ちゃんへの負担は大きそうだしねえ・・・。

HPバナー


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/30-abe2ad9c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

