無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/277-83fe5107

-件のトラックバック

[T15] (アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第11話(最終回) 「悠貴へ…」

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った未来は心に空白を抱えたまま、時は過ぎていく。両親に挨拶に来た真理から、以前投げ捨てた携帯電話を手渡される未来。一?...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京マグニチュード8.0 11話 END

 再び現れた悠貴の幻に促され、再び自宅を目指して歩き出した未来。
中は散乱していたものの、建物自体は新しめだったせいかほとんど被害無し。

帰ってきた母と再会し、怪我で入院中の父とも再会を果たす。
再び家族がそろった・・・・・・悠貴を除いて・・・・・。

気力を失い沈みがちな未来に、悠貴のリュックと悠貴が拾っていた未来の携帯が
真理の手によって届けられる。
携帯に残された真理からのメール。
真理から携帯を借りて、悠貴が姉に宛て一生懸命打ったひらがなの多いメール。

「お姉ちゃん大好き」

ずっと一緒にいたい、家族で楽しく暮らしたい。
そんな悠貴の気持ちを胸に、残された家族は9月を迎え
再び現実の時を前に向かって歩き出す。
悲しいとき、苦しいとき、楽しいとき・・・・その都度悠貴に話しかけながら・・・・・・。


最終話はだいたいこんな感じ。
真理さんは仮設住宅で暮らして居るみたいでしたが、娘も母も元気そうで何より

未来達は悠貴が二度三度と現れて、家族に沈みがちな空気をもたらす未来を
元気づけ何とか頑張って進もうと言うところへ持って行きます。

苦労人だな!悠貴!!(涙)

まああの年頃なら仕方がないのかもしれないが、未来が途中から位のよい子ちゃん
だったら、悠貴も死なずにすんだんじゃないかな-とかおもったり。
メール見る限りでは、お母さんも二人のことを心配していたみたいだったし(送り出した後で)

結局何を言おうとしてたのか、今ひとつ分かりにくいアニメではありました。
出先で地震に遭い、自宅を目指す。
その途中で、怪我をしたり連れが亡くなったりしながら帰り着いて家族再会。
片付けを終えて、以前の生活の続きを・・・・・・。

マグニチュード8.0の直下型が東京を襲うと、こんな感じに皆さん成りますよ-
怖いですね-
と言いたいだけなんかな?
とても帰れそうにないくらい壊れてた方がリアルだった気もしたり
今一だからどうした-感がぬぐえません。



メインサイトへ



雑記のblog:http://tomopc.blog103.fc2.com/
※最後に/?mを付けると携帯からもご覧いただけます。

仕事系のblog:http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
※そのまま携帯からご覧いただけます。

畑や田んぼでの作業の様子サイト:http://tomofc2home.web.fc2.com/
※PC用ウェブサイトです対応携帯以外ではエラーが出る可能性があります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/277-83fe5107

1件のトラックバック

[T15] (アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第11話(最終回) 「悠貴へ…」

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った未来は心に空白を抱えたまま、時は過ぎていく。両親に挨拶に来た真理から、以前投げ捨てた携帯電話を手渡される未来。一?...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

