無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/263-29b48e34

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あますず祭り2009

 昨年末に6年ぶりにヴァナディールに帰ってきて初めての夏です。
七夕に早々と浴衣をもらって油断してました(笑)
祭りとしてはこっちが本命ですね?
七夕でもらった物より女性向けの感じの浴衣がイベントアイテムとして配られました。
昨年のがどんなのかわからないので、取り敢えず
FINAL FANTASY XI Wiki
で情報収集。
アイドル戦士ミュモルW★ヒロインショーを見に行くことに。
1回こっきりの物かと思えば、いつものアイテム配りための客寄せ(笑)
水の区の出口近くのモーグリに話しかけたのちイベントに参加。
1.ミュモルに手を振ったり、応援したり、拍手したりすると必殺技の体勢に入ります。
2.ウカ(適役)にターゲットを移しミュモルがコールした必殺技と同じモーションをとる。
 マクロを作っておかないと間に合わないのでウィキを参照下さい。
3.シンクロ成功するとメッセージが出るのでそれを10回行う。
4.一回目にNQの新作浴衣、2回目にはHQ新作浴衣が貰えます。
  3回目以降は回数に応じて花火が貰えます。
5.HQ浴衣を着ていると各国に居るモーグリの間でテレポ(無料)が行われます。
  ウィンダスだと森の区の出口付近。 
  コレを利用して三国のミニゲームに挑戦。
  ハードモードをクリアすると貰える風船を揃えて浴衣をくれたモーグリに話しかけると
 HQ水着(青)が貰えます。
 NQや赤の水着は各国とジュノで販売されています。
 Ex・Rareなので宅配で送ったり出来ないため赤水着は倉庫キャラはNQ止まり・・・・・・・・・。
 HQ青水着を着ると、ビビキー湾(行ったことねえ)にテレポ出来るらしいですが
 一度行ってないと発動しません。
 メインはタルタル♀なので水着着せてもつまんないので倉庫キャラのヒューム♀に取らせたのですが
 Lv1と3なのでいけねえ・・・・・・・orz
 祭り期間中だけ特別にいけるようにしてくれないかなあ・・・・・・・・・・・。
 三国テレポはレベル関係なくHQ浴衣を着ていれば使い放題なのはありがたい。


取り敢えず一通り見てみます。
はずかしい可愛い衣装ですねえ・・・・




 初日、LSからの話でお祭り始まったことをモグハウスで知って飛び出しました。
凄い人手・・・・・・・・・。
主役二人が見えません。


マクロ作って参加!みんなノリノリです!!
応援もダンスモーションもミュモル送っていたため1回もシンクロできず(笑)
ダンスモーションは攻撃で相手に向けてやらないといけないんですねえ・・・・・・・。

一日目はダンスモーションを送る相手を間違えていたため二日目再挑戦。
初日と打って変わってすごい過疎っぷり・・・・・・・・・・


三日目には倉庫キャラ二人にも無事新作浴衣をゲット!!
その勢いで、HQ水着をゲットすべく旅立ちました。
倉庫キャラと言うことで、外に出たのはでかい箱を叩きに出て以来・・・・・・・。
まさか他所の国に行くことになろうとは・・・・・・・・・。
有料でも良いから常設してくれないかなあ・・・・・・・。





慣れるまで10回ずつくらい サンドリアとバストゥークの露天で苦戦しましたが
何とかクリアしウィンダスに戻って青水着ゲットー!!

ミスラで見たほどではないけど十分せくしー!!!

メインサイトへ



雑記のblog:http://tomopc.blog103.fc2.com/
※最後に/?mを付けると携帯からもご覧いただけます。

仕事系のblog:http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
※そのまま携帯からご覧いただけます。

畑や田んぼでの作業の様子サイト:http://tomofc2home.web.fc2.com/
※PC用ウェブサイトです対応携帯以外ではエラーが出る可能性があります。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/263-29b48e34

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

