無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/262-d4e85b44

-件のトラックバック

[T10] (アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第3話 「燃える、橋」

M/elodyクチコミを見る 途中知り合った真理とともに、自宅に向けて帰宅することとなった未来と悠貴。一晩あけて被害状況が明らかになっていく中、水上バスでお台場を脱出するべく、海上保安庁の誘導で桟橋へと移動する。余震によるパニックに巻き込まれながらも、三人は?...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京マグニチュード8.0

膨大な検証とか言いながら、矛盾点だらけな感じですが。
切るか見続けるか迷いながら3話目。

実際の地震で橋の上でタンクローリーが炎上した場合、消化活動を行うかどうか?
後回しにしそうなんだが、割と早い段階で地上と「海上」から放水してましたね
事故での炎上ならいざ知らず、地震で揺すったところに油撒いて火をつけて水で冷やしたら・・・。
コンクリート駄目になりそうで怖いんですが・・・・・・
案の定倒壊してました。

最初から気になっていた「東京湾北部を震源とした断層型地震」という感じの設定だったと
思いますが、べた凪の海が不自然すぎ!
狭い湾内で地震があったらまず津波が襲ってきそうなんですが?

マグニチュード8.0にしては被害が少なめなのは、新しい建物が多いからでしょうか?
そのぶん、オシャレ!とかいいつつ不安定な作りが多そうですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/262-d4e85b44

1件のトラックバック

[T10] (アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第3話 「燃える、橋」

M/elodyクチコミを見る 途中知り合った真理とともに、自宅に向けて帰宅することとなった未来と悠貴。一晩あけて被害状況が明らかになっていく中、水上バスでお台場を脱出するべく、海上保安庁の誘導で桟橋へと移動する。余震によるパニックに巻き込まれながらも、三人は?...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

