無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/244-e0a670e6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第11~14話辺り。


 長門さんの家に集まったSOS団の女性陣。
バレンタイン前ということで、手作りチョコをと言うことなのですがハルヒのこと。
みくるちゃん等身大チョコとか言い出します。
しかも、本人で型取り・・・・・・。
いいな、欲しいな。


さすがにその大きさは形を維持出来ないと言うことで、普通のチョコを・・・・・・。
ハルヒって普通にしてれば頭良いし器用なんだけどねえ・・・・・・・。


天然で不器用なみくるちゃんは粉をふりふり・・・・・。


実家が洋菓子店という鶴屋さんは目にも留まらぬ早さでラッピング。


で・・・・・・最終工程長門さんは・・・・・・食う!工程というより、行程?
本編と違ってよく食べます。


あちゃくらさんはというと・・・・・・・。
びっくり箱に隠されていました・・・・・。
一緒に住んでいるのに何故か長門さんは彼女を捕まえようとします・・・・・・・・。
遊んでるのか?


そしてその後、一緒に夕飯の買い物に出かけます。

あちゃくら「長門さん、何が食べたいですか?」
長門「ロニュナードに巻いた仔ウサギのもも肉のロティ、チェリー風味 
    にんじんのピューレ添え。」

 ぼそぼそしゃべるので聞き取りにくくて難儀しましたし、ロニュナードがGoogle・goo・Yahoo!で
検索しても一件しかヒットせず・・・・・・・・・。
サイトの方すみません画像お借りします。<(_ _)>


 ロニュナード:仔羊の腎臓・・・・らしい物に詰め込む料理。
コレは羊肉を巻いた物らしいです。


コレが仔ウサギのロティ。
上のようにコレを巻け!と言うことなのでしょうか・・・・・・



で、コレはけっこうHITしました、にんじんのピュレ。
ポピュラーな食べ物らしいですが初見ですなあ・・・・・・。


で、材料投入!!!
息もぴったりの二人。


完成!!!
にんじんとジャガイモが安かったので「カレー」です。
金を出す立場にあるとはいえ長門さんのご注文は無理がありすぎ(笑)


あちゃくら「さて、明日も学校があるので早く寝ましょう・・・・・」

枕元のノートPCで今プレイ中のエロゲ(続編)の続きをしようとする長門さん・・・・・。


あちゃくら「ねれ!!」
怒られてしまいました。

よい子は夜更かしをしてはいけません。
あちゃくらさんとのお約束だよ?



 次の日ハルヒが段ボールいっぱい買い込んだ風船を分けてもらう長門さん・・・・・。
続くよなあ・・・・・次回に・・・・・。

あちゃくらさんの運命やいかに!!

まて!次の更新!!




メインサイトへ



雑記のblog:http://tomopc.blog103.fc2.com/
※最後に/?mを付けると携帯からもご覧いただけます。

仕事系のblog:http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
※そのまま携帯からご覧いただけます。

畑や田んぼでの作業の様子サイト:http://tomofc2home.web.fc2.com/
※PC用ウェブサイトです対応携帯以外ではエラーが出る可能性があります。







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/244-e0a670e6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

