無料 アクセス解析RMT

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/236-9a85931a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウィンダスの名声上げ

 復帰前もずいぶん問題になっていた「所持品が持ちきれなくなる」現象。
当時から追加料金を払って2キャラ~体勢にしておいて宅配で送りつけ荷物置き場にする
いわゆる倉庫キャラが有りました。
栽培が金策になるとわかって栽培をさせつつ荷物の保管をさせていましたが
持ち歩けるアイテムの数が増えるわけではありません。
ジュノでカバンクエと呼ばれるクエストをクリアして少し、また少しと増えていくのですが
名声が低いとクエスト自体が発生しません。
そこで、まず出身国の名声を上げておくことにしました。
繰り返し出来るクエストを根気よくこなすことが早道でもあるのですが

 【マンドラゴラの軌跡】

ウィンダス石の区左上の方にある Yoran-Oran博士の家に条件に合うアイテムを届けると
幾らかお金をくれ、ちょっとずつ名声が上がっていきます。
マンドラゴラを倒すと落とすアイテムなのですが、そのうち「コルネット」という楽器を何故か落とし
さらに、コンクエストでバストゥークが二位以上にあると商業区の楽器店で売られるのだそうです。
バスの名声が限りなく0の私・・・・・・一つ251ギルとおそらく最高値でしょう。
まだ確認していませんが、ウィンダスの名声も9段階?中、おそらく3くらい???
1からやるよりは出費が少なそうですが(1からだと240個くらい)
返ってくるお金は200ギルなので一個あたり51ギルの赤字・・・・・。
200個必要だとしても1万くらい・・・・・orz
けっこう痛いな・・・・・
まあ、普段から金策は栽培位なのでほとんど貯金がないのですがまあやむを得ません。




競売近くのクリスタルにHPを設定し、店までとんずらでダッシュ!!
持てるだけ買って、デジョンでHPに移動。


宅配に8こずつ倉庫キャラに送ってもらいます。
遅れるだけ送ったら飛空挺などで自国のモグハウスに移動し、倉庫キャラから宅配で
コルネットを引き上げ持てるだけ持ってクエストに向かいます。
トレードできるのは一回に一個。
幸い、エリアチェンジなくともその場で一個ずつ渡せば良いみたい。
/targetnpc
/item コルネット <t>

というマクロを組んで置いて持っているコルネット全部渡し終えるまで続けます。
なくなったらデジョンで戻ってまた最初からという作戦。



モーグリ「ご主人様。荷物がどんどん届いてるクポー♪」
Tutahime「な、なんなのこれ?」


モーグリ「ご主人様(中略)クポー(汗)」
Tomoyohime「あ・・・・頭が痛い(涙)」
有り金はたいて買ったコルネットがどんどん倉庫&栽培キャラ二人の元へ・・・・。


買うアイテム間違ってたらどうしよう?(汗)
と思いつつ本国に帰って早速トレード。
慌てて8つ同時にトレードして報酬が200ギルだったのに焦ったが
大丈夫かな?8つなくなってないかな?
元々幾つ持っていたかわからなくなっていたので忘れることにしてマクロを組んで
一個ずつ・・・・・・・。
倉庫キャラたちも金庫拡張クエ発生条件の3位の名声まで上げられると良いのですが
その前に金がつきそうな気がしますが(笑)
取り敢えず、次のコンクエストの集計(月曜0じ)までにメインキャラの分だけでも確保しておかねば・・・・・。


つづく。



メインサイトへ



雑記のblog:http://tomopc.blog103.fc2.com/
※最後に/?mを付けると携帯からもご覧いただけます。

仕事系のblog:http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
※そのまま携帯からご覧いただけます。

畑や田んぼでの作業の様子サイト:http://tomofc2home.web.fc2.com/
※PC用ウェブサイトです対応携帯以外ではエラーが出る可能性があります。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/236-9a85931a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。