無料 アクセス解析RMT

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/234-9ed3adda

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フェローシップクエスト。

 呼び出して、一緒に冒険が出来るNPC「フェロー」
存在は知っていたのですが、どうせ面倒なんだろう?名声とか関係するんだろ?
と避けていました。

まとまって時間が取りにくい事もあって、団体戦とかPTとかには復帰後全く参加していない
状況にあったので、いつでも(20時間に一回)呼び出せる手軽さとソロではきついな
と言うときに気軽に手伝ってもらえるように進めてみることに。

クエストは連続する3つ
最初のクエストでジュノのあちこちに行って会話し、その際に身長や顔立ち性格などを
決めていき、全て回ったところでその設定でフェローが決まります。

二番目では行方不明になった少女の捜索に行った際にモンスターに襲われ
そこでフェローと初めてPTを組む事になります。
フェローと共に生還すれば、クリアとなります。
挑んだのが59黒/27白だったので適当に魔法を撃っていたら勝ってしまいました。
30~40でソロで出来るらしいですが、その頃はまだジラートすら発売前でしたからね・・・。

三つめで奪われた鏡をさがしてゲルスバ野営陣F-10のバトルフィールドに入り
ドラゴン戦です。
ドラゴン戦なんて久しぶりな上にソロでやったこともないので一戦目であっさり敗北
ある程度ダメージを与えたところでフェローが助太刀に来てくれるのですが、
そのままソロでも勝てそうな勢いだったのに、「石化」(笑)
フェローと挟み撃ちにしようとしても、こちらにぴったり付いて動くので二人一緒に
石化!あとはただ殴られるだけ・・・・・・・。
余裕だったはずか一転ボコボコにされてHPに・・・・・・・。
HPをジュノからサンドリアに移しておいて良かった・・・・・いざ再戦。
今度はBFに入ってもすぐに近づかず、防御ようの魔法を適当にかけ「サイレス」を
準備して特攻!!
詠唱が長いので殴られましたが、詠唱しきりサイレス発動(石化ってブレスだったか?)
後は勢いでボコボコ・・・・・・・。
相変わらずまともにマクロを組んでいないので、メニューで適当に選んでぶち込んだのですが
石化とかになることもなく無事クリア。


戦士タイプ?
20時間に一回呼び出せるパールをくれて立ち去ります。


可愛い顔立ちに、可愛い性格・・・・を選んだつもりだったのですが
妙にフランクなかんじで、ちょっと予想と違う感じのキャラになってました。
お姉さんタイプや真面目なタイプだとどうなっていたやら・・・・・。
台詞の一覧とかあればもっと選びやすかったと思うんだが・・・・・・
顔のアップはキャラメイク時のものと違って、イベント時の物と同じのが出てきますので
あれ~ちがう~ってことは無いかと。
一応やり直しも出来るらしいですが、それはちょっと悪いきがしますね・・・・。

攻略の参考に

FFXI Wiki
 


メインサイトへ



雑記のblog:http://tomopc.blog103.fc2.com/
※最後に/?mを付けると携帯からもご覧いただけます。

仕事系のblog:http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
※そのまま携帯からご覧いただけます。

畑や田んぼでの作業の様子サイト:http://tomofc2home.web.fc2.com/
※PC用ウェブサイトです対応携帯以外ではエラーが出る可能性があります。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/234-9ed3adda

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。