無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/232-4d84d427

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オタクって・・・?

魅紅さんのところから引っ張って来ました。
とりあえずやってみましょう。


『第一回ヲタク判断テスト』

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
〇 コレクター50%マニア40%オタク10% 普通の人0%ってかんじかな(笑)

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
○ 普通のドラマとかは見ないですね。
  アニメ系か特撮が主ですね。
  突然船が謎の生物に襲われるとか、宇宙船が不時着して・・・・・といったもの 
  いかにもフィクションって感じの方がいいです。
  サラリーマンものとか現実にあるものをいじったものはしらけてしまい・・・・・。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
〇 某石油会社のラジオCMを普通に聞き流していて・・・・「!」
  「コレは釘宮さんか?」(ちがうかもしれんが)とか
  全く縁のない女性用生理用品のCMを見ていて(聞いていて)
  「コレは!!!能登麻美子さんだね!!?」
  とか・・・・・・・声優のリストで見るかどうか8割方決まりますしね・・・・。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
× 携帯は待ち受け着信が「みっくみくにしてやんよ~♪」これは・・・・アニメ?
  PCは見やすさ重視で真っ黒。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
○ テレカがいっぱい(笑)

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
× 本が傷むから持ち出さない。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×テレビ東京系とNHK教育だけ夕方と深夜。
  
問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
○ 言われたことがないけど、データー丸ごとやっても本体はわたさん。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ ニコニコとかで拾ったものが適当に入っているので、それがなんて言う曲か
  だれが歌っているか全く知らないし興味ない。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
○ 深夜に限らず、ニュース以外は録画してから見てます。
   
問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
× あくまで声に興味があるだけで、中身には興味なし。

問12:普段はシラケキャラ。
○ 話が合わないときはとことんあわないかもしれない・・・・・・。
  チャットだとそれなりでも、実際の会話は苦手。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
○ 時かけみたいなのだと違和感あるけど、異世界だとか宇宙だとか
  明らかに非現実の設定ならそれもあり。(ゲーム含む)
  現実だと茶髪も嫌悪感が・・・・。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○ メールとかだとその方が堅くならなくて良いかもしれない。
  会話ではない。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○ 山盛り(笑)

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○ エロゲー(一度も変換してないのに・・・・・ATOK偉い(笑))

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みやでした・・・・。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
× 無視するか、遠回りしますね。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× 予約なんてずいぶんしてないし、ネット予約なのでそんなものはできません。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
× ない。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○ もらったものは取っておいてしまう性格からか、丸まったままのがいっぱい・・・・・。

問22:また、それを貼っている。
○ かなり昔にゲームセンターで取ったものが一枚・・・・。
  あとは、ネトゲの地図のが・・・・(笑)
  
問23:自分の意見に反論されると空回りする。
× 納得いくよう説明を求める。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
× チーム戦はイマイチ苦手、マラソンのように自分のペースでゴールを目指せばいいのは
  特に苦痛ではなかった。(1位になろうとは思わなかったが)

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○ ネトゲは本では情報が遅くて役に立たない事があるので

問26:土日は引きこもる。
× 仕事柄、土日も祝日もない。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
○ アニメに限らず、ジュース>冷房>尿意・・・・・・・・・
  最近の映画館は、入れ替え制なので「あとちょっと・・・・」というときはがまん・・・・。

問28:サッカーの面白さがわからない。
○ さっぱり。

問29:「オフサイド」って何?って思う。
× これくらいは体育の授業でやったのを覚えてます。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
○ 今はどうか知らないが、F1でさえ90分でレース終了ってことがあった。
  規定周終わっていなくても時間切れで終了だったと思う。
  野球も学校の授業のように、「○○分で攻守交代」とかでいい。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
○ 説明なしに参加できるくらいルールを知っているものがない。

問32:コミケに行ったことがある。
× 一回だけ記念にと2000年末のカタログを通販で買ったけどそれだけ・・・・。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
〇 好きな声優さんの一人だしね。シャントット様でしょ?(聞いたこと無いんだよね
   PSP持ってないから)

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
× 火照る?興奮してってことかい?

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○ ゲームとかの定番だしね。ヤロウが一杯よりマシ(笑)

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
× 仕事をのぞけばPC関係が一番おおいかな?

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
× まあ、普段よりは饒舌になるとはおもうが時間が来たらスッパリ。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
〇 夏休みって何?お盆くらいしかやすまんけどね・・・・。

問39:友達のほどんどがインドア派。
× 仕事が外なので、会うときも外だな。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○ みのがしてくれ~(笑)

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
× だいたい電源入れっぱなし。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
〇 テーゼ  ボケが思いつきませんでした。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
× カラオケなんかいかねえ!!

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
〇 アニメイトには何回か・・・・・フィギュアなんて、本屋からスーパーホームセンター
  いろんなところにありますがな・・・・・。

問45:秋葉原が大好き。
× まだ電気街だった頃に、修学旅行でちょっとだけ行っただけなので
  好きも嫌いもわからない・・・・。
  でも、今行ったら散財しそうなので・・・・・・。


結果発表

『一つも当てはまらない』
超健常者。

『1~5個』
まぁ、健常者です。

『6~15個』
ちょっとヲタ入ってます。

『16~30個』
ヲタです。

『31~40個』
キモヲタ入ってます。

『41~44個』
末期です。

『全部当てはまった』
ご臨終です。

*********************


25かな?
普通にヲタクなんですね~
アニメとかもただ見ていると言うだけで、グッズを買いあさったりしませんし。
子供の頃のように「必殺技」とか覚えたりしませんしね(笑)
何となくそのときの勢いというか、思いつきなことが多いですし・・・・。

集めるにしても、一揃えそろったものが良い!というコレクター意識が働いて
と言うものがほとんどですしね。

本物の人と話してもたぶんついて行けないと思う(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/232-4d84d427

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

