無料 アクセス解析RMT

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/228-a8436004

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

限界クエ3(ダボイ編)

 一番簡単と聞いていましたが・・・・・・・すでに何もできていない状態で
死亡2回目・・・・・・・・・・・。

事前の予習で、かなり広い範囲を歩き回らないといけないらしいのとインビジ・スニークが
必要らしいので、とんずらは捨てて白魔道師をサポにつけて現地に赴きました。

一回目の失敗:オズトロヤとかベドーで扉を通過するのに必要なアイテムは5年前に
取得済みだったのと、ダボイは以前AF取りで「バリアー」を抜けた記憶があったので
当然持っているものだと思っていましたが、「だいじなもの」のリストにありません。
キャラクター復帰時に漏れたのかもしれませんが、何せ5年前のこと確かに持っていた確証も
ありません・・・・・・。

仕方がないので、取り直すことに。
バリアーを調べて、タルタルに話しかけなければならないのですがアクティブのオークが
3体ほどウロウロ・・・・・・・。
後ろに回り込んで、インビジ切って調べようとしたのですが切った瞬間こっちを向き・・・。
あっという間にボコボコ・・・・・・。
ジュノのHPで呆然・・・・・。

2回目の失敗:やはりインビジを切って調べようとしたところ、ターゲットから若干離れすぎて
いたために気がつかれボコボコ・・・・・・・。
当時は来る日も来る日も、夜を待ちかねてログインしてPTしていたのですが
復帰後はマイペースマイペースの毎日。
マクロもろくに組んでいません、復帰したキャラクターではまだ一度もパーティ組んでいない
有様・・・・・・・・。
どんな魔法があったのかすっかり忘却の彼方に・・・・・・・・。
白魔道師は回復の他、弱体や防御などの魔法に長けています。
ストンスキンやブリンクといった、一定のダメージを無効にできたり
幻影をだして、ダメージをそっちに移したりできるのをすっかり忘れていました。
しかも、その魔法は二つ同時にかけられる上にインビジの併用が可能・・・・・。
二つの魔法をかけて、インビジで姿を消し目的に接近しインビジを切って目的を調べる
絡まれても、詠唱中断率25%カットの装備と二つの魔法で時間を稼ぎデジョンかエスケプで
一旦外に・・・・・・。
これだ!!
と、この記事を書いていてふと気がつきました・・・・・。
過去に一度でもバリアーを調べていたら有効なんじゃ・・・・・・・・。
5年前に訪れた際に、通れず何人かがパニックになったことがありました。
アライアンスで訪れたため、持っていた人がバリアーを無効化してくれたのに
大勢の持っていない人が取り残されて・・・・・・ぼこぼこw

あのとき調べていたような・・・・・・・・・・・・???
だったら全く無駄の行為かもしれません。
先にタルタルに話しかけて、やはりやっておかねばならないならしょうがない・・・・。
万が一5年前の行為が無駄でなければ、一手間省けたはず・・・・・・・。
気がつくのが遅すぎ>自分。

後数回で、レベルダウン・・・・・・・・
無駄死だけにはならないようにしたいものですが・・・・・・・・・・。




メインサイトへ



雑記のblog:http://tomopc.blog103.fc2.com/
※最後に/?mを付けると携帯からもご覧いただけます。

仕事系のblog:http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
※そのまま携帯からご覧いただけます。

畑や田んぼでの作業の様子サイト:http://tomofc2home.web.fc2.com/
※PC用ウェブサイトです対応携帯以外ではエラーが出る可能性があります。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/228-a8436004

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。