無料 アクセス解析RMT

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/227-025bec2d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

限界クエ3(ベドー編1-2-3)

 後は簡単!!
と聞いていたのと、昔電撃の旅団の団長がシーフソロでクリアする動画を見ていたので
シーフをサポートジョブにしとけば楽ちん?なんて・・・・・・。

クリア後の意見としては 「メインシーフなら結構楽勝」

後続の方の参考になるかどうか分かりませんが・・・・・。

一回目、「???」のある広間にあっさり到着、「???」も発見したものの
段差があり、上がれるところを探そうとしたところNMに見つかり「???」をターゲットしたところで
力尽きる・・・・・・。
倒した後、NMらは早々に引き上げるので呪符などでリレイズをかけて「???」を
ターゲットできるところまで進んでいれば、敵が引き上げた後で蘇生してゆっり調べてデジョンで
脱出可能と判断。

二回目 広間の手前にもNMがいるためそーっと後ろを通り抜け・・・・ようとしたところ
音に反応するタイプなのを忘れていて、近すぎたためあっさり発見されボコボコ・・・・。
そのときすでに呪符を使っていたので、蘇生し広間に突入!!
運がよければ見つかる前に・・・・・・・・・
すぐ見つかってボコボコ・・・・・・。

今日はもうやめようかと思いながらもチョコボに乗ってベドーへ。

三度目の挑戦!
段差を上って、奥へ進もうとした矢先に「練習相手にもならない」ばかりがいるはずのところに
なぜかNMが何体も沸いています。
アイテム目当ての人が呼び出したのか、うっかり近くを通るところでした・・・・・・。

さて、肝心のNM進路のど真ん中にずっと居座って動きません。
そうこうしている内に、他のプレイヤーがやってきました。
装備から限界クエのひとではなく、もっと上のレベルのクエストの人のよう。
NM目当てなら、戦っている内に広間に行ければ今度こそいけるはず!!
休憩に入って動きません(笑)

仕方がないので、NMが離れた隙に奥へ・・・・・。
呪符リレイズ・とんずらで突入!!
普通は、絡んでくるNMの位置を把握して「そ~っと」目的地に向かうのでしょうが
「???」の近くまでとんずらで接近!万が一見つかって殺されてしまっても
離れた隙に蘇生して、「???」をしらべて紋章ゲットすれば後は野となれ山となれ作戦。

だったのですが・・・・・・・。
とんずらで突入し、一回目の見つけた場所へ向かったはずなのに「???」が発見できず
間違ったかと、とんずらが切れるまで広間をグルグル・・・・・・・。
よく見つからなかったもんだと・・・・・・・。
オズトロヤの時もそうでしたが、見つかるときはあっさり見つかるくせに見つからないときは
あんなに無茶苦茶に動き回ってよくもまあ・・・・・・・・・。
「???」調べるために、スニークも切ってあったのに誰も絡まず・・・・・・。
結局最初向かった場所に「???」を発見。
もう、後はどうにでもなれ!!なのですが、それでも誰もおそってきません。
悠々とデジョンでHPにもどってこれました・・・・・・・。
三回の挑戦で三回もしにましたが、何とか2つめをゲット。

メインもしくはサポートジョブにシーフ(とんずらが使えること)
魔法は使わず、サイレントオイル1Dもあればいけるので最初の静寂をそのまま
広場まで保たせる。
扉を開けて広間に入ったら、念のため呪符リレイズ。
とんずらで、正面やや左やりに特攻!!
段差の切れ目から上がれるので、そこから少し右へ「???」をターゲットできたら
調べて、デジョンや呪符で脱出するか出口にダッシュ!!
という手順で楽にクリアできると思います。
メインシーフとか白魔道師とかだと、「絶対回避」など一定時間物理攻撃を無効化
できるので、さらに楽になるかも・・・・・・魔法使ってくるので保険程度ですが。

メインサイトへ



雑記のblog:http://tomopc.blog103.fc2.com/
※最後に/?mを付けると携帯からもご覧いただけます。

仕事系のblog:http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
※そのまま携帯からご覧いただけます。

畑や田んぼでの作業の様子サイト:http://tomofc2home.web.fc2.com/
※PC用ウェブサイトです対応携帯以外ではエラーが出る可能性があります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/227-025bec2d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。