無料 アクセス解析RMT

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/182-002956e2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

備えあれば・・・

 インフルエンザ大流行に供え、食料の備蓄とかマスクの買いだめとか
色々言われています。
既に人気の商品は売り切れてたりします。
スーパーなどで売られているごく普通の「花粉・ウィルス99.9%カット」なんて言うのは
まだ当たり前のように売られていますが・・・・・・。
眼鏡と一緒にしてると、耳の部分が痛くなったり眼鏡が曇ったり・・・・・・。
何が良いのかイマイチわからないので、外科医なども使っている(メーカー談)の使い捨てタイプ
の物を注文してみました。
50枚入りボックス二箱セット(送料サービスになります)で2980円。
使い捨てとしてごく普通なのでしょうか?
1つ300円とかの「鳥インフルエンザ対応!」とか言うのもありましたが
そこまで行くなら、農薬散布用の物のカートリッジをそれようのものに交換した方が
呼吸も楽だし第一眼鏡が曇らない(前から吸って前に出すから)
さすがにその格好で買い物に(JA除く)いけないので却下(笑)
三枚綴りの真ん中のフィルターがミソ?らしいのでちょっと期待?
試しに付けてみたところ・・・・・・ふつー(笑)
ゴムが幅広なのでまあ楽かな?
マスクってそもそも、咳をする人とその近くにいて呼吸をする人双方がしていてナンボ!
って言うものらしいので、受け側のみではこの程度のマスクで効果有るかどうか・・・・・。
まあ、乾燥して来たとき鼻やのどが痛くならないのでしていた方が良いのは確か。
花粉症のことも考えて、もう一箱欲しかったかもー。


メインサイトへ



雑記のblog:http://tomopc.blog103.fc2.com/
※最後に/?mを付けると携帯からもご覧いただけます。

仕事系のblog:http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
※そのまま携帯からご覧いただけます。

畑や田んぼでの作業の様子サイト:http://tomofc2home.web.fc2.com/
※PC用ウェブサイトです対応携帯以外ではエラーが出る可能性があります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/182-002956e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。