無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/180-55c431e3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

危機管理

 千葉県東金市の道路脇で、同市田間の保育園児、成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が遺体で見つかった事件で、遺体が発見される約2時間前に、幸満ちゃんが1人で歩いている姿が目撃されていたことが22日、分かった。この時点での生存が確認される情報とみて、県警捜査本部は足取りを調べている。

 捜査本部が同日に司法解剖した結果、死因は「不詳」とされた。幸満ちゃんは急死したとみられ、外傷がなく、目に複数の溢血(いっけつ)点がみられることから、何者かが窒息死させた可能性もあるとみている。首は絞められておらず、いたずらされた痕跡はなかった。死亡推定時刻は特定できなかった。

 近所の住民らによると、幸満ちゃんは20日、母親の看護師、多恵子さん(37)の夜勤のため、勤務先の病院に一緒に宿泊。翌21日午前9時から、町内会の清掃活動に参加した。病院に隣接する小学校前で、祖母と一緒にゴミ拾いをする姿が目撃されている。

 清掃活動は午前9時40分ごろに解散。午前10時40分ごろ、近くに住む男性が、病院の方向へ1人で歩いている幸満ちゃんを目撃した。男性は幸満ちゃんと面識があり、「誰かに追われるなど異常を感じさせる様子はなかった」という。

 多恵子さんは幸満ちゃんの当日の行動について、保育所の友人宅に遊びに行くため病院を出たが、友人宅は不在だったと説明している。このため、友人に会えなかった幸満ちゃんが、病院に引き返していた可能性もあるとみられる。

 幸満ちゃんは午後0時25分ごろ、心肺停止状態で発見された。病院から遺棄現場は約300メートル。友人宅はその途中にあった。

 また、現場状況などから、幸満ちゃんが21日正午ごろからの30分足らずの間にほかの場所から運ばれ、遺棄された疑いが強いことも捜査本部の調べで分かった。

*****************************

 犯人が見つかっていないもう一つの子供殺害のニュースですが・・・・・。
報道当初から違和感がありまくり。

母親の病院に宿泊:
え゛?患者でもないのに?親兄弟は?
普段から病院に遊びに来ていたり、事務所に出入りしていたり・・・・・・。
普通入らせないと思うけどなあ・・・・・器具とかあるし、院内感染とか色々あるでしょ?
普通遠ざけると思うんだが・・・・・婆ちゃんいるみたいだし。
その辺ちゃんと出来ていれば防げた可能性も・・・・・・。

託児所付きだったりしても、入れない区域とかきっちり分けてるだろうし・・・・・。
外部からの侵入者素通りかよ・・・・・。
安全対策に激しく不安が残る病院だな・・・・・・・・。

メインサイトへ



雑記のblog:http://tomopc.blog103.fc2.com/
※最後に/?mを付けると携帯からもご覧いただけます。

仕事系のblog:http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
※そのまま携帯からご覧いただけます。

畑や田んぼでの作業の様子サイト:http://tomofc2home.web.fc2.com/
※PC用ウェブサイトです対応携帯以外ではエラーが出る可能性があります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/180-55c431e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

