無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/166-34398fb5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

外れ2連発(涙)

 最近映画見に行ってねえなあ・・・・・・・。
レイトショウも値上げしたので、益々行かなくなりました。

レンタルビデオもTSUTAYAもゲオもそろって一気に値上げしてきたし・・・・・。
以前は新作旧作しかなく、すぐに旧作に落ちたものでしたが最近は準旧作なんて
よくわからないカテゴリー作るし、各カテゴリーへの移動もかなりスローペース。
去年の作品が依然準新作にいたりして・・・・・・・・・・。

 旧作の中から適当に借りたりするのですが・・・・・・・・・。
いわゆるパニックものが好きなジャンルで、巨大生物とかコンピュータが暴走して
人間を襲ってくるものとかをよく見ます。
トレマーズとかそんなのですね。

 今回借りたのは、「パニックタワー」と「ヴァイス」の2本。

どちらも説明も何もなく、いきなり始まります。
見終わってようやく「なんとなく」わかる程度・・・・・・。
「パニックタワー」は少し未来の世界、自分のお父さんが所有するビルに友達を招待し
そこで自分の開発したゲームに挑戦して貰うという感じのもの。
コンピューターが投影したものを相手に戦闘を行うのですが、撃たれると死にます・・・・・。
何でそうなるのかサッパリわかりませんが・・・・・。
この時代にはやっているゲームをネタにした物らしいのですが、説明がないため固有名詞とか
出されても、ボスなんだか雑魚なんだかアイテムなんだか・・・・・・・・。


「ヴァイス」の方は、軍が機密で巨大生物兵器の開発と実験を行っている敷地内に
民間人が入り込み追われるというもの。
もみ消そうとするお偉いさん、巨大生物の管理を任されていた馬鹿の暴走と
訳もわからず逃げ惑う民間人(少し変人)。
肝心の巨大生物が出てきません(笑)
途中、一瞬「なにこれ?」という20世紀頃のCG(作品自体その頃)を更にレベルを落とした
単にでかいトカゲ(一瞬過ぎてよくわからない)らしきものが表示されるだけ・・・・・・・・・。

低予算映画の良作であった「トレマーズ1」を少しは見習え!!と言いたくなる様な
外れも良いところ・・・・・・・・。
無駄なキャストを削って、その分肝心の部分に投資してくれてれば・・・・・。
見ない方が良いというか、「金返せ」レベル。



メインサイトへ



ブログアドレス
趣味系BLOG http://tomopc.blog103.fc2.com/
仕事や日常 http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/
畑や田んぼでの作業の様子サイト http://tomofc2home.web.fc2.com/


趣味系BLOG http://tomopc.blog103.fc2.com/

仕事や日常 http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/

畑や田んぼでの作業の様子サイト http://tomofc2home.web.fc2.com/


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/166-34398fb5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

