無料 アクセス解析RMT

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/133-75b0a690

-件のトラックバック

-件のコメント

[C27]

ソニチの擁護に来ました(笑)

> 1年以上ほったらかしなのに・・・・・ふつう削除しないか?
> FFXIの方は大丈夫かいな・・・・・。
FFも残ってると思いますよ
キャラデータの削除はされないのがネトゲのデフォです
こちらから消すように依頼をするか運営から連絡が来た上で消されるかどちらかです
何の連絡もなしに削除する運営をする会社は逆にまずいです

> 説明書にハッキリ「前作をプレイしていた方は2へ入ってください」って書いといて
> くだせえ・・・・・。
> どっちから入ってもサーバーは同じですとしか書いていなかったような?
1年前にワールド1でキャラを作成すればエントランス1の方にキャラが存在します
1年前にワールド2でキャラを作成すればエントランス2の方にキャラが存在します

まあソニチの糞運営は今に始まった事じゃないんで生暖かい目で見てやってください(笑)
  • 2007-12-25
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C28]

FFXIのときは、解約から○ヶ月で消去されます。
と、書かれていました。

ところが、解約から2年くらいだったでしょうか?
やめていた人向けのキャンペーン
「ウェルカムバックキャンペーン(第一回)」の時
まだ残っていると聞かされショックだったことがありました。
にちゃんねるでもチョッピリ話題になりましたが。

さすがに、この間やっていた(まだやってるかな?)
第二回目では、さすがに残っていなさそうでした。

そういえば、PSUはキャラクターデーターとか
サーバーに残すかどうか選べたんでしたっけ?
ユーザー情報だったかな・・・・・・・・・・・・。
マニュアル読むのが面倒だ・・・・・・・・。
来月まで2か月分前払いってズッコイきがするなあ・・・・・・。
違法にならんのだろうか・・・・・・・・。

[C29]

> FFXIのときは、解約から○ヶ月で消去されます。
> と、書かれていました。
当然FFも何の連絡もなしに削除するって事はないみたいですね
この場合の○ヶ月というのは最短でって事だと思いますが
○ヶ月で必ず削除しますという風には多分書かれてないと思います

近い職業柄、確実に言えることは
完全に削除する事は恐らくないと思います
論理削除はしても物理削除はしないというやつですね
(これって業界用語だろうか?(笑))

> そういえば、PSUはキャラクターデーターとか
> サーバーに残すかどうか選べたんでしたっけ?
どうなんでしょ?
文章系統は読んだためしがないのでわからないです(;´Д`)

> 来月まで2か月分前払いってズッコイきがするなあ・・・・・・。
> 違法にならんのだろうか・・・・・・・・。
規約なんて読んだ事ないですけど規約に書いてあるんじゃないですかね(多分)
同意をした以上は~ってやつですか
今まで色んな規約文章を見てきましたが
読んだ事が1度もない辺り、かなりまずい事なのかな?(笑)
  • 2007-12-25
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C31]

"SNOWLY in RO"," ",「ラグナロクオンライン」のTia鯖でのプレイ日記です。,ご光臨賜ることを歓迎します(blog),活動鯖:Tiamet,廃Wiz、廃プリ、スナ(のどれか)を,入れてくれるギルド募集中です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ようやく本領発揮?

サンクスディスク


ソフトウェアの発売から数ヶ月。申し込みからも数ヶ月・・・・・。
もうすっかり忘れていた人もいるんじゃないかな?
オービットのゲームソフト「桃華月憚」のサンクスディスク

内容は発売以来追加された「追加シナリオ集」「ヴァージョンアップ集」
そして発売に間に合わずに居たくせに、登録しないと送らないと公言した。

「音声化パッチ」

会ったときに一言と、会話の後に笑い声
といった感じで、一部音声だったのですがこのパッチでようやくフルボイス化されました。
届いたのは昨日だったのですが、今日になってようやくインストール。
サイトの方では、第一陣発送となっていましたのでヘタすれば来年になっていた様です。

出てくるキャラクターが多いので主人公とか傍らにいる変な鳥(妖怪)とかは無音声でしたが
アニメ化の影響か?きちんと発声してびっくりしてしまいました。
文字だけの時文体から予想していた声と違い違和感有りまくりですが・・・・・・。

一声だけだった、他のキャラクターもプレイ中に構成された人格と随分違うしゃべり方を
するなあ・・・・と
絵と、一言台詞と文字の台詞からのキャスティングとは思えねえ・・・・・。

プレイ中のキャラクターが一番違和感あってしょっく・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

コレで年末年始のゲームが決まったな・・・・え?PSU。

来月解約かな?
まだ2日しかやってないけど・・・・・・・。

あ、そういえば。
ログイン直後に現れる入口。
サロン1と2。
普通に1から入ってキャラクターメイキングをしてましたが
2からはいると前の時のキャラクターが・・・・・・・残ってた・・・・・。
1年以上ほったらかしなのに・・・・・ふつう削除しないか?
個人情報とか扱いいい加減だな・・・・・・解約しても消えてないなんて・・・・。
FFXIの方は大丈夫かいな・・・・・。

説明書にハッキリ「前作をプレイしていた方は2へ入ってください」って書いといて
くだせえ・・・・・。
どっちから入ってもサーバーは同じですとしか書いていなかったような?

まあ、お陰で懐かしいキャラと育てかけのパシリにもあえましたが・・・・・。

解約まで何回ログインするんだろ・・・・・・・・・。







ドルアーガの塔オンライン版は結局都合が付かず、一回もログインできず・・・・・・。
アイテム課金でなかったら、正式サービス時にまたけんとうするね・・・・・。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/133-75b0a690

0件のトラックバック

4件のコメント

[C27]

ソニチの擁護に来ました(笑)

> 1年以上ほったらかしなのに・・・・・ふつう削除しないか?
> FFXIの方は大丈夫かいな・・・・・。
FFも残ってると思いますよ
キャラデータの削除はされないのがネトゲのデフォです
こちらから消すように依頼をするか運営から連絡が来た上で消されるかどちらかです
何の連絡もなしに削除する運営をする会社は逆にまずいです

> 説明書にハッキリ「前作をプレイしていた方は2へ入ってください」って書いといて
> くだせえ・・・・・。
> どっちから入ってもサーバーは同じですとしか書いていなかったような?
1年前にワールド1でキャラを作成すればエントランス1の方にキャラが存在します
1年前にワールド2でキャラを作成すればエントランス2の方にキャラが存在します

まあソニチの糞運営は今に始まった事じゃないんで生暖かい目で見てやってください(笑)
  • 2007-12-25
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C28]

FFXIのときは、解約から○ヶ月で消去されます。
と、書かれていました。

ところが、解約から2年くらいだったでしょうか?
やめていた人向けのキャンペーン
「ウェルカムバックキャンペーン(第一回)」の時
まだ残っていると聞かされショックだったことがありました。
にちゃんねるでもチョッピリ話題になりましたが。

さすがに、この間やっていた(まだやってるかな?)
第二回目では、さすがに残っていなさそうでした。

そういえば、PSUはキャラクターデーターとか
サーバーに残すかどうか選べたんでしたっけ?
ユーザー情報だったかな・・・・・・・・・・・・。
マニュアル読むのが面倒だ・・・・・・・・。
来月まで2か月分前払いってズッコイきがするなあ・・・・・・。
違法にならんのだろうか・・・・・・・・。

[C29]

> FFXIのときは、解約から○ヶ月で消去されます。
> と、書かれていました。
当然FFも何の連絡もなしに削除するって事はないみたいですね
この場合の○ヶ月というのは最短でって事だと思いますが
○ヶ月で必ず削除しますという風には多分書かれてないと思います

近い職業柄、確実に言えることは
完全に削除する事は恐らくないと思います
論理削除はしても物理削除はしないというやつですね
(これって業界用語だろうか?(笑))

> そういえば、PSUはキャラクターデーターとか
> サーバーに残すかどうか選べたんでしたっけ?
どうなんでしょ?
文章系統は読んだためしがないのでわからないです(;´Д`)

> 来月まで2か月分前払いってズッコイきがするなあ・・・・・・。
> 違法にならんのだろうか・・・・・・・・。
規約なんて読んだ事ないですけど規約に書いてあるんじゃないですかね(多分)
同意をした以上は~ってやつですか
今まで色んな規約文章を見てきましたが
読んだ事が1度もない辺り、かなりまずい事なのかな?(笑)
  • 2007-12-25
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C31]

"SNOWLY in RO"," ",「ラグナロクオンライン」のTia鯖でのプレイ日記です。,ご光臨賜ることを歓迎します(blog),活動鯖:Tiamet,廃Wiz、廃プリ、スナ(のどれか)を,入れてくれるギルド募集中です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

