無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/121-a0783ded

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初音ミク(ペーパークラフトを作ろう1)

 妹の発売も決まって、更に盛り上がっている初音ミク。
当の本人は「妹が生まれたら私は・・・要らない子?」
なんて、お母さんが弟や妹ばかりに構っているので
構って欲しくてわざとぐずってみるお兄ちゃんお姉ちゃんみたいな
心境でしょうか?

サンプルからして、妹はミクほど好みではありませんが・・・・。


単に歌を歌わせるだけでなく、2Dアニメ化や3D化も進み
フィギュアを作っている人もいたりするようです。

私はそんなスキルはないので、ニコニコ動画で見かけた
「ペーパークラフト」を作ってみることにしました。
初音ミクペーパークラフト展開図

 
▼初音ミクペーパークラフトデータ
初音ミクペーパークラフトデータ

▼ペーパークラフトビューワー
 ビューワー

上のデーターを解凍展開したあと、下のビューワーで読み込み印刷
してください。
詳しい組み立て順序や、のり付け・はさみ入れの位置なども読んで
レッツ!チャレンジ!!


ダウンロード

解凍展開

インストール

読み込み・印刷←今ここ(笑)


印刷してから・・・と言うより
印刷しながら気がつきました・・・・・・紙が薄い!!

本体とかは良いのですが、台座が明らかに質量不足。
段ボールでも貼らないとぶっ倒れそうです・・・・orz

もちろん、本体もそれなりの紙でないと上手く行かないかもしれませんが
とりあえず、練習用ということで・・・・・(コピー用紙南だなコレが)


メインサイトへ



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/121-a0783ded

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

