無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/112-1de742cf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電脳コイル21話-黒いオートマトン-

 メガネの開発の歴史によると 昔はさまざまな投影技術が
研究されていたそうです。


ビルの上の小学校
 ようやく長い夏休みも開けて(ヘタすると最後まで夏休みかと思ったよ)
新校舎の出番と相成りました。
何ですか、この違和感・・・・そしてこのデジャブ(近視感)
中で焼き肉のタレでも作ってそうな建物が(笑)

エレベーターで登校
 登校はエレベーターで最上階が下駄箱というなんだか無駄に豪華な・・・。
数百人の登校に耐えられるんだろうか・・・・・・・混みそう。

ダイチ間違える
 久々の登校のダイチ、早速間違えて前の校舎に誤登校。
出番これだけ・・・・・。

ダイチ激突(裏山鹿ー!)
 ダイチの行動を把握していたのでしょうか?
待ち伏せていたおばちゃん(17歳女子高校生・・・・・らしい)
にもろにぶつかります・・・・・・・う、うらやましくなんかないぞ!!

ヤサコとイサコ
 前回の事で、急に仲良くなった・・・・と言うより
イサコが、ヤサコを避けなくなった。
ハラケン・タマコ・イサコ・ヤサコの四人が秘密で結ばれたと言った
ところか?

イサコへの攻撃
 しかし、そんなイサコに災難が・・・・・。
下っ端
 合併で一緒になった駅向こうの子供達。
イサコを孤立させるため、さまざまな攻撃を行ってきます。

ボス
 そして、彼らが「ボス」と呼ぶ謎のペットマトン。
変声ソフト越しの声なので、だれが黒幕かは依然不明。
猫目のペットではないか?と言われていたが・・・・・・・

ボス対イサコ
 孤立したイサコに揺さぶりをかけてきます。

パスワード
 慌てて病院に駆けつけるイサコ。
だが其処には「4423」のプレートはなく・・・・・・。

病室の真実
 かつて何度も訪れ、長い時間を過ごした病室
ヤサコとアキラも見たはずの無菌室の景色・・・・・・。
立体投影による幻覚と判明。
古い空間の調査にイサコを利用するために、イサコの記憶を弄るため
ボスらが用意したものだった・・・・・・。
兄はすでに他界し、謎の頭痛は幻覚による記憶操作とイマーゴによる物と
知り愕然とするイサコ。

モジョ
 用済みだ・・・・。
壁から現れた、黒いキュウちゃん。
(球体=キュウちゃんではなく四角(キュービック)=キュウちゃん)
による強力な攻撃を受け逃げまどうイサコと、それを助けようとがんばるモジョ。
しかし、圧倒的な力の差にモジョ被弾!!

モジョとイサコ
 常に命令口調で仕事を押しつけていたのでそのままかと思いきや
悲痛な叫び声と共に駆け戻り、傷ついたモジョを抱きかかえ必死に逃げます。
女王様口調で横柄な態度を取っていたのは、目的を果たさんと必死に自分を
鼓舞するためだったんですねえ・・・・・。
優しくもろい女の子だったと・・・・・またファンが増えそう?
ヤサコと友達になったら、「甘えんぼキャラ」として2人目の妹になりそう・・・(笑)
ヤサコは実際にお姉ちゃんだし・・・・。

黒いオートマトン
 神社に逃げ込んだイサコを追ってきたのは、キュウちゃんを収容した
「黒いオートマトン」
縦割り行政なんのその。
役所所属ではなく、民間企業メガマス所属なのでしょう。
ヘタすると、個人宅にも勝手に入ってきそう・・・・・・。
イサコぴーんち!!!

次回「最後のコイル」につづく。



 おまけ
メモリアル
 古い空間に長くいたため、体調不良を訴えるデンスケ。
犬小屋コンピュータにこんな物が・・・・・・。
「デンスケ君との思い出をアルバムにしました。思い出の品として
ご購入をおすすめいたします」
みたいだ・・・・・・・し、死亡フラグ?
やだーデンスケ逝っちゃやだー。・゚・(ノД`)うわぁぁぁん
せめて、京子がNOを押してませんように・・・・・・・・・・。


脱出
 ところで、前回脱出の瞬間のヤサコ(電脳体)
ヤサコ
現実のヤサコ。

なんでしょ、この違い。
みかんとルキアくらいの差が!!折笠キャラだからでしょうか・・・・・。
なんて男らしい・・・・・。
どっちが「本性」なのかなー


メインサイトへ


 もう一つのブログ
たぶんふつーの写真日記BLOGへ


 






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/112-1de742cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

