無料 アクセス解析RMT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/101-29fd93a0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17]

今更ですが
復帰おめでとうございます
また通わせてもらいますぞ

Nice boatはそんな意味だったのか(笑)
  • 2007-09-26
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C18]

ひぐらし解は放送されたようなので
こちらも放送してほしいものです・・・・・。

「NIce Boat.」コールが世界を駆け巡る日は来るんでしょうか・・・・・・・・。


こちらもよろしくぅ・・・・・。
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Nice Boat.

【ニコニコ動画】ぼおとの OP「ないすぼーと。」" target="_blank">


元ネタが何かさっぱり判らなかったのですが

*************************

2007年9/18深夜、TVK(テレビ神奈川)で放送されるはずだったテレビアニメ「School Days」最終回である第12話「スクールデイズ」が急遽、放映中止となり、「都合により、番組を変更してお送りしています」とのテロップとともに城やボートを映した環境映像が流された。

そんな中、海外の画像掲示板「4chan」でも「School Days」放映中止が話題になり、風景とセットで映し出された船のキャプチャ画像がアップロードされた際、ある人物が「Nice boat.」と書き込んだ。放送休止に阿鼻叫喚の大騒ぎになっていた日本側と正反対のこのクールすぎる一言が笑いを誘い、ふたば☆ちゃんねるや2ちゃんねるなどのSchool Days関連スレッドで「Nice boat」と書き込むことが流行った。

結果、オタクが集うネットの極めて狭い一部ではNice boat.はSchool Days最終話の代名詞的用語となった。



なお、正確な元の書き込みには「Nice boat.」とピリオドがつく。

****************************

 と、言うことらしいです。
騒ぎまくっていた日本人と違ってなんてユーモアのセンスのある・・。
日本も川柳ってものがあるのになあ・・・・・。


スクールデイズ/サマーデイズ
は、両方とも発売日に購入。
連日のギガパッチ祭りにもしっかりと参加しました。
サマーデイズの方だったかな?
ゴールデンウィークと重なったため、昼夜なくPCの前に陣取り
2ちゃんねるとオフィシャルサイトを行ったり来たりでした。

いまは、コトノハデイズ待ちの日々ですが(笑)

アニメは、電波が届かないのでニコニコ待ちですが・・・・・。
よもやこんなことになるとは・・・・・斧出てこないんですがね。


サイトの方に当時の記事が残っているかもしれません。



メインサイトへ




" target="_blank">
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/101-29fd93a0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C17]

今更ですが
復帰おめでとうございます
また通わせてもらいますぞ

Nice boatはそんな意味だったのか(笑)
  • 2007-09-26
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C18]

ひぐらし解は放送されたようなので
こちらも放送してほしいものです・・・・・。

「NIce Boat.」コールが世界を駆け巡る日は来るんでしょうか・・・・・・・・。


こちらもよろしくぅ・・・・・。
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

