無料 アクセス解析RMT

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/10-82789939

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

突っ込みどころ満載-殺しの手紙-

返信しないと殺す――詐欺メールにご用心
5月10日11時27分配信 ITmediaニュース


 SANS Internet Storm Centerは5月8日、殺し屋からの殺人予告を装ったメール、通称「419 death threat」が出回っていると警告した。

 バリエーションは幾つもあるが、要約すると「俺はお前を殺すよう、金で契約を結んだ。お前には会ったことはないが、特徴や個人情報、連絡先、写真は入手している。俺の部下が常にお前を見張り、殺人の指示を待っている。警察は何もしてくれない。警察に連絡を取ろうとしたら、即座に殺す。電話も盗聴している。唯一生き残る道は、このメッセージを受け取ってから24時間以内に俺に連絡を取ることだ」というもの。

 リアリティのある長い文面もあれば、短いものもあるという。

 SANSはとにかく「返信しないこと」と呼び掛けている。返信しなければ今後も単にスパムが送信されてくるだけだが、返信してしまうと無視するのが非常に難しくなってしまう。

 SANSはまた、偽脅迫メールを受け取った場合、プロバイダーへ通報する、法的機関(米国内であればFBIなど)に通報することも推奨している。


*******************************
 おそらく、迷惑メールとして弾かれるでしょうから見ないで消去してしまっていく可能性もありますが、来ていたら公開したいなあ(笑)
日本でも来るのかな?

 家に火を着けるぞ!と言われると、恐い上に迷惑ですが
「殺す」と言われてもなあ、扶養家族もいないし保険も下りるだろうし
即死になるようにやるならやってくれい!!
って返信・・・・してやろうか?


HPバナー




もうすぐ母の日!!


お花の贈り物はいかがですか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomopc.blog103.fc2.com/tb.php/10-82789939

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
愛媛県民です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。